HOME > トピックス >平成29年度 協力会総会・安全大会を開催

トピックス
平成29年7月4日
平成29年度 協力会総会・安全大会を開催
 

 7月4日(火)、「平成29年度協力会総会・安全大会」が川崎商工会議所(川崎フロンティアビル)にて開催されました。今年度は協力会会員、社員など総勢110名が参加し、過去最多の参加者数となりました。


 前半の総会においては、宮澤会長より「東都熱工業の若手を育てるのは協力会の仕事であり、現場で身を持って教えることが大切。協力会としても安全・技術・スピードの面で今まで以上に頑張っていきたい。皆さんで力を合わせて会を盛り立てていきましょう」との挨拶で始まりました。続いて昨年度の事業・会計報告に続き、第11期 協力会の事業計画及び互助会の事業計画が審議され、議案は原案通り全会一致で承認されました。


 休憩の後は安全大会に移り、竹内社長より「今年度から毎月、専任担当者による安全の指導・改善を実施し、この活動によって社員の安全意識が高まり、安全水準は向上している。最近の事故は、ヒューマンエラーなどの単純なものだけでなく、種類も幅広くなっているが、一致団結して無事故・無災害に取り組んでいきましょう」との呼びかけがありました。続いて、協力会社2社と会員の4名に感謝状の贈呈、当社社員1名に表彰状の授与があり、表彰者の工事部 南社員から健康で安全な職場をつくると「安全の誓い」が宣言されました。


 そして、柏崎安全担当より安全活動の報告及び計画があり、最後に特別講演として神奈川県警察本部・山本講師 よりご講演があり、貴重な講話が行われました。参加者一同、真剣に傾聴し、今年度の協力会総会・安全大会は滞りなく終了致しました。

 
竹内社長による挨拶
 
宮澤会長による挨拶
 
松本部長より開会の挨拶
 
安全大会 全体の様子
 
感謝状授与の様子@
感謝状授与の様子A
ページの先頭へ
Copyright©2009 TohtoNetsu Kohgyo Co., Ltd. All rights reserved.