HOME > トピックス >平成28年度 九州支店 協力会総会・安全大会の実施

トピックス
平成28年8月26日
平成28年度 九州支店 協力会総会・安全大会の実施
 

平成28年8月26日(金)八百治博多ホテルにて、平成28年度 九州支店 協力会総会・安全大会が開催されました。

九州支店安全衛生協力会において、安全大会は第1回目となり、前半の総会においては、坂田会長より「ゼロ災害の継続は協力会員のご協力の賜である。仕事の基本は安全力と施工力を発揮しながら、良い品質を提供することであり、今後も事業活動を推進していく。」との挨拶で始まりました。総会議題は今年度の事業・会計報告、第2期 協力会の事業計画及び互助会の事業計画が審議され、議案は原案通り全会一致で承認されました。


 安全大会に移り、竹内副社長より「九州支店 売上高は順調に推移している。昨年度はゼロ災害を達成しており、今年度も会社と会員が協力し、ゼロ災害を達成したい。」との呼びかけがありました。続いて、協力会会員の2社に感謝状の贈呈、社員1名に表彰状の授与があり、工事部 青木社員から健康で安全な職場をつくると「安全の誓い」が宣言されました。

 

 そして、九州支店 池田部長より「社会保険未加入対策について、今後の建設業全体にかかる問題であり、その対応や影響による変化に追従できるよう、皆様にご理解とご協力願いたい。」と社会保険未加入対策に関する状況と対応方法について説明されました。参加者一同、真剣に傾聴し、今年度の協力会総会・安全大会は滞りなく終了致しました。

 
 
会場全体の様子
 
坂田会長 挨拶(協力会総会)
 
 
竹内副社長 挨拶(安全大会)
 
岡部副会長 挨拶(安全大会)
 
 
感謝状の贈呈(安全大会)
 
感謝状の贈呈(安全大会)
 
 
表彰状の授与(安全大会)
 
安全の誓い(安全大会)
 
 
『社会保険未加入対策について』 池田部長
 
ページの先頭へ
Copyright©2009 TohtoNetsu Kohgyo Co., Ltd. All rights reserved.