HOME > トピックス >平成27年度 協力会総会・安全大会を開催

トピックス
平成28年7月6日
平成28年度 協力会総会・安全大会を開催
 

 7月6日(水)、「平成28年度協力会総会・安全大会」が川崎市産業振興会館・9階研修室にて開催されました。協力会総会はお陰様で今年度10回目を迎え、協力会会員、社員など総勢100名が参加し、過去最多の参加者数となりました。


 前半の総会においては、宮澤会長より「協力会として、社会保険の未加入問題について徹底的にサポートしてゆく。そして今年度も足場教育などの安全集会を開催し、昨年に続き無事故・無災害を社員一丸となって継続してほしい」との挨拶で始まりました。また昨年度の事業・会計報告に続き、第10期 協力会の事業計画及び互助会の事業計画が審議され、議案は原案通り全会一致で承認されました。


 休憩の後は安全大会に移り、林田社長より「工事着手前の会議を徹底させ、関係者全員の現場の周知と、それぞれが目標を掲げ、創意工夫を凝らしながら作業に当たってほしい。今年度も品質管理室・安全管理室を中心にパトロールの更なる強化を図り、事故防止に努めてほしい。」との呼びかけがありました。続いて、協力会会員の2社に感謝状の贈呈、社員2名に表彰状の授与があり、表彰者の工事部 白崎社員から健康で安全な職場をつくると「安全の誓い」が宣言されました。


 そして、柏崎安全担当より安全活動の報告及び計画があり、最後に特別講演として「アナウンサーから見る安全」をテーマに、元中京テレビアナウンサー・樋田先生 からご講演があり、「お喋りが苦手な人のための話し方のトレーニング」についてもお話をいただきました。参加者一同、真剣に傾聴し、今年度の協力会総会・安全大会は滞りなく終了致しました。

 
林田社長による挨拶
 
宮澤会長による挨拶
 
竹内副社長より開会の挨拶
 
安全大会 全体の様子
 
感謝状授与の様子@
 
感謝状授与の様子A
 
懇親会の様子@
 
懇親会の様子A
 
 
ページの先頭へ
Copyright©2009 TohtoNetsu Kohgyo Co., Ltd. All rights reserved.