HOME > トピックス >平成27年度 協力会総会・安全大会を開催

トピックス
平成27年7月3日
平成27年度 協力会総会・安全大会を開催
 

平成27年度協力会総会及び安全大会が協力会会員、社員など総勢90名が参加し、川崎商工会議所(川崎フロンティアビル)で開催され盛会の裡に終る。


 総会においては、宮澤会長より「皆さんの安全意識が高まっているのを感じる。高い品質には安全とともに確かな技術力が必要。今年は技術力元年と位置づけ、技術を担保する資格の取得に努めてほしい。」との挨拶で始まり、昨年度の事業・会計報告に続き、第9期 協力会の事業計画及び互助会の事業計画が審議され、議案は原案通り全会一致で承認される。


 休憩の後、安全大会に移り林田社長より「いかなる状況下にあっても、安全と品質を損なわないよう会員の皆さまと切磋琢磨していきたい。昨年から品質管理室を設け、施工標準化に取り組むとともに、安全管理室と合同パトロールを実施し、成果が出ている。」との呼びかけがあった。続いて、協力会会員の2社に感謝状の贈呈、社員2名に表彰状の授与があり、表彰者の工事部 上田社員から健康で安全な職場をつくると「安全の誓い」が宣言された。


 そして、柏崎安全担当より安全活動の報告及び計画があり、最後に特別講演として「ゴルフにおけるメンタルトレーニングをビジネススキルに活かす」と題し、感情をコントロールなどのお話を桐林先生 からご講演をいただき、続いて、技術講話として日本ヒルティ技術本部より「あと施工アンカーにおける品質と安全」について解説が行われた。参加者一同、真剣に傾聴し、今年度の協力会総会・安全大会は滞りなく終了致した。

 
林田社長による挨拶
宮澤会長による挨拶
会場全体の様子
竹内副社長より開会の挨拶
感謝状授与の様子@
感謝状授与の様子A
懇親会の様子@
懇親会の様子A
 
ページの先頭へ
Copyright©2009 TohtoNetsu Kohgyo Co., Ltd. All rights reserved.