HOME > トピックス >安全衛生協力会にて『あと施工アンカー講習会』を開催

トピックス
平成27年5月22日
安全衛生協力会にて『あと施工アンカー講習会』を開催
 

平成27年5月22日 日本ヒルティ(株)新羽トレーニングセンターにて当社 安全衛生協力会が主催する「あと施工アンカー講習会」を開催し、協力会社会員及び当社社員の総勢22名が参加され、あと施工アンカーに対する安全意識の向上や知識の修得を図りました。

 

建設業界においては、2012年12月2日に発生した笹子トンネル天井板落下事故以来、アンカーに対する関心は高まり、施工技術の管理についても厳しくなってきております。そのような世情を受け、改修工事が多い当社だからこそ「あと施工アンカー」の技術や安全は必要とされております。今回の講習会は、それらの技術と事故事例等を見聞きし、今後の施工においても課題意識をもっていただくための会として開催いたしました。

 

ゼロ災害を目指し、会社と安全衛生協力会の間でも技術情報の共有などを行いながら、工事に取り組んで参ります。

また、このような機会を利用し、新技術等の情報を取得し、適切な段階を踏みながら取り入れるなど検討して参ります。

 
アンカーの実技演習
接着系アンカーの削孔
接着系アンカーの接着剤注入
 
 
ページの先頭へ
Copyright©2009 TohtoNetsu Kohgyo Co., Ltd. All rights reserved.